IP unreachable

3 日間ほど IP unreachable になっておりました.毎年恒例の職場の旅行というか研修というかそんなようなもので,山の中に連れて行かれ,ミーティングと称して軟禁されてました.とほほ.



H" はもちろん,b-mobile も圏外 (H" のネットワークを使ってるので当然だが).各社の携帯も圏外だったようだ.ネットワークがないと仕事ができない人なので大打撃.いやそれ以前にインターネット中毒のほうがダメージでかいという噂もあるけど(激ぉ



しかも悪いことに,先週は本当に寝る間もないほど忙しく,進行中の案件のファイル群をモバイル PC に詰め込む暇がないまま出発させられてしまった.現地でダウンロードすればいいやと思っていたのが甘かった.あるのは先日使った PowerPoint ファイルだけ.ミーティング用のプレゼンはこれを元に一晩で作ったが,週明けに締切の書類達を全て置いて来てしまった… orz



でもまあ,海外でさえ IP が届く現在,これだけ長く IP unreachable な環境に置かれるのは実に 3 年振りなのである.とりあえずネットワークの向こうの話は全て忘れて,人間らしい(?)生活を満喫しようじゃないか! と決意.…数時間後,PC に入っていた nethack に興じている自分がいた.●| ̄|_.やっぱ PC 自体とりあげないとダメらしい.



ちなみに場所は箱根.雨天だったのでほとんど観光もできず不完全燃焼.

hakone